魔境からの脱出 -overwatchの闇-

へたくそなりにオーバーウォッチについて考える

初期ピックで諦めていませんか?

さて、初記事で挨拶もしたことで、本格的に魔境脱却記事を書いていこうかと

誰だわざわざ面倒臭い挨拶記事書こうとか言ったの

そんなわけで、今回が初の真面目な記事となります。 テーマは、初期ピックです。脱線する可能性もあるかも……?

f:id:shumijim:20170104205830j:plain

魔境民の方は絶対(いや、魔境民でなくとも)経験がありますよね、初期ピックが絶望的なこと。
例えば、

  • ペイロ攻撃でアタッカー枠がディフェンスヒーローのみ
  • 自分以外ノンヒーラー、ノータンク

など

あるのではないですか?
そんな時、捨てピ捨てゲーをしていませんか?
もししているのなら、もったいない!!
あなたが捨てピ捨てゲーをしてしまったら、勝てる可能性が狭まります!
なぜかって?

それは魔境だから

あなたにとっては考えられないピックであったとしても、糞ピをしている味方は大真面目なのかもしれません。テンプレピックを知らないだけかもしれません。
まずは、魔境の方々が自分と同じ知識量があるとは思わないことが必要です。そして、それは自チームだけでなく、相手チームも同じです。

取り敢えず、上記が導入になります。
そのことも頭に入れた上で以下のことを読んで下さい。

魔境ではファラが飛んでいても猛威をふるうジャンクラットが珍しくありません。(管理人の体感です)
分かりますか?

魔境においては、アンチピックがアンチピックとなり得るとは限らないのです。
それはつまり、自分が糞ピだと思っている構成でも、勝てる可能性があるということに繋がるのではないのでしょうか?
だったら捨てピ捨てゲーをせずに、足りないと思うピックをして、敗北の未来を勝利へと変えてみましょうよ!!

ヒーラーがいなかったらヒーラーを使い、タンクがいなかったらタンクを使う。
初期ピックで諦めずに、少し頑張ってみることで、レートが上がるのかもしれません。

事実、私は自分(ルシオ)以外が全てオフェディフェという絶望的な初期ピックで、相手は222の基本的なピックだったゲームがありますが、諦めずにルシオで粘ることで勝てたことがあります。
魔境では普通じゃないことが多々起こります。

…………どちらにせよ負けるとしても、捨てピ捨てゲーをするのよりも真面目にやったほうが経験値が溜まりますからね