
魔境からの脱出 -overwatchの闇-

へたくそなりにオーバーウォッチについて考える

2017年、明けました。

明けましておめでとうございます。初めまして。 名前はまだありません。

f:id:shumijim:20170104132319j:plain

なんのブログなの?

魔境民の魔境民による魔境民の為のブログです。
overwatchのとても初歩的なことについて述べていくと思います。
当ブログのスタンスとしては、当たり前のことを再確認して自分は何が駄目なのだろうとみんなで悟る、というものになっています。
ブログの性質上、overwatch上級者、というか魔境民以外はあまりためになる情報も無いような気がするので過度な期待はお止めください。

間違っていることも言うよ

当ブログ、魔境民が魔境民の為に書いていきます。その為、そもそも間違った知識で考察したり、魔境に合わせて故意に間違っている戦術などを記したりすることもあります。寛大かつ理解のある心で読んでいただけたら幸いです。
とは言っても、「いや、それ違うだろ」というコメントは大歓迎です。というかバシバシ突っ込んでください。あなたの一言で魔境のレベルが上がるかもしれない。

具体的にどんなこと書くの?

現状想定している内容としては、

  • ヒーロー考察
    各ヒーローにやってほしいこと、やってはいけないこと
  • マップ考察
    攻め方、守り方(正直味方見て動くしかないです。詳細はその内)
  • 精神
    いきなりよく分からない言葉が出ました。連敗している時の考え方とか、試合開始早々「あっ、これは……」となった時の平常心の保ち方とかです

注意してほしいこと

  1. 何度も言いますが、魔境民の魔境民の魔境民によるブログです
  2. 更新頻度はまちまちになると思います
  3. PS4版です。PC版魔境は知りません
  4. 当ブログで想定している魔境のレートはS3で2000~2500です
  5. 当ブログで「一般的」と言ったらそのソースは2chなどです。Twitterとかはやっていないのでよく分かりません
  6. 2chはまとめでみているだけです
  7. ゲームタイトルの表記がアルファベットと日本語で揺れます

-終りに- なんで始めたの?

魔境から抜け出すためのブログっていうのは前々から始めたいとは思っていて。新年を期に始めてみようと思ったのがきっかけです。